Topニュース・お知らせ > 第6回クリティカル・シンキングセミナー開催

ニュース・お知らせ

ニュース

第6回クリティカル・シンキングセミナー開催

2015年11月17日

2015年11月10日(火)、中学校・高等学校の先生を対象としました、第6回『クリティカル・シンキングセミナー』(参加料無料)を開催しました。

本教材は、これまで重視されてきた「ロジカル・シンキング」と今後の教育現場で必要とされている「クリティカル・シンキング」の2つの力を効率的に身につけられる教材として多くの学校にご採用いただいております。

今回開催したセミナーでは、27校34名の中学・高校学校の先生が参加し、クリティカル・シンキングを使っての実際の授業風景のVTRを交えながら、ご採用校の先生に教材活用事例や指導上の工夫、アクティブラーニングの面白さ、難しさなど、生徒の率直な意見も合わせたものをご紹介し、樋口裕一先生の「今求められるコミュニケーション能力とは」という特別講義も実施し、大変好評を博しました。

次回は2月に第7回クリティカル・シンキングセミナー(教材活用事例等)の開催を予定しております。内容が固まりましたら、ご案内差し上げますので、ご参加の程よろしくお願い申し上げます。